【アフタヌーンティー】吉祥寺東急REIホテル

アフタヌーンティー

吉祥寺でアフタヌーンティー初体験。
駅から歩いてすぐの吉祥寺東急REIホテルの井の頭吉祥ダイニングにて。
2022年9月の訪問です。

今回のプラン

じゃらんの期間限定ポイントってなんであんなに期限が短いんでしょう…。
ということでポイントを消化すべくアフタヌーンティーと洒落こんでみました。

涼のアフタヌーンティー 3,300円


季節ごとにメニューは変わるようです。価格も変わってますね。
10月は秋の味覚です。

メニュー

なかなかの品数。でもランチ代わりに来ているので腹ペコなんです!

アフタヌーンティー到着

きっちり予約時間の15:00に到着したのですがお料理提供まで20分でした。
腹ペコだからそう感じたのか、もうちょっとスムーズだと嬉しい。
ちなみにドリンク(パインソーダ)はもう少し早めに来ました。



こちらは塩味担当の3品。心強い。(右のふたつはスコーンのトッピング)

セイボリー3種とスコーンのトッピング。左から、ピクルス、タルト、生ハム、生クリーム、マンゴーソース



メインの上段は

  • マカロン
  • トロピカルモンブラン
  • ココナッツパンナコッタ(中央の青いやつ)
  • マンゴータルト(奥の見えないやつ)
  • ラムネ味のわらび餅(スプーンに乗っているやつ)

マカロンって見た目より美味しいですよね。あのギュッとした食感が最高。


下段は2種のスコーン(手前)と2種のサンドウィッチ(奥)。

左側のスコーンは紫蘇風味。ゆかりみたいなの乗ってます(笑)
甘いのかしょっぱいのか?よくわからない感覚に。でもクリームつけて食べました。

個人的には右奥のオープンサンドが一番気に入りました。
ツナのパテみたいなものにラタトゥイユ的な野菜が乗ってます。やはり塩味最強。


あまり時間もなかったのでサクッと頂いてしまいました。
ドリンクも違うものも飲みたかったのですが1杯のみ。ブルーアーモンドっていう飲み物が何だかわからずじまいになってしまい心残り。


ということでじゃらんのポイントで予約していたので残りの200円をお支払いしてホテルを後にしました。
アフタヌーンティーって意外と作法(?)がわからず、まだ心から楽しめていない自分を発見しました。もう少し経験積んでいきたいと思います。