【ランチ】ル・ノルマンディ(横浜・ホテルニューグランド)

ホテルレストラン
xr:d:DAGCLTPBpKM:6,j:3107908352516766937,t:24041206

クラシックホテルの会のパスポートが4つ貯まったのでランチ券をいただきました。
今回はそのランチ券を利用して横浜でランチを食べてきました。

ランチ券は9つの中からどこでも好きなホテルでランチをいただけます。
ですが今は万平ホテルが改修工事中なので8つから選びます。

今回はタイトルにもあります通り、横浜のホテルニューグランドで使うことにしました。

予約必須です

こちらのランチ券を使うには必ず電話予約が必要になります。
しかもわりと早めに予約するほうがよさそう。
希望の日にちが空いていないだけならまだしも、期限内に使えないなんてことにならないように。

いざ入店

はりきって開店時刻の11時45分に予約を入れましたが、平日だったせいもあり空いてました。
12時半ぐらいでもよかったかも。

景色も良きであります。

着席後、コースは自動的に決まっているので、待つのみ。
今回のコースはドリンクは別料金。
「お飲み物はどうされますか?」と聞かれたので「メニューを見てから考えます」と答えました。

マナーとしてはドリンクを注文するべきだよなぁ…と思いつつも、グラスワインが2000円越えだったので、勇気を振り絞って「ドリンクはナシで大丈夫です」とお伝えしました。。。
本当に申し訳ないですが、庶民の背伸びランチなのでお許しください。

お料理

いろどりが美しい!

タルトとサーモンのテリーヌ?ムース?
めちゃめちゃ美味しくって、ワインを頼んでいないことに大後悔しました。

スープはガスパチョです。わたし、ガスパチョ大好きなのです。

メインはお魚選びがち。「本日の魚料理」だけしか書いてない場合でも魚選びます。

デザートはイチジクのコンポートにアイスのせです。
ピンクのシロップがかわいい~。

感想

全体的に、お料理が私の好みにドンピシャ過ぎて大満足。
景色もよくって優雅なひとときでした。

食事が終わって帰ろうと思ったときに、お会計が0円であることに気づき。
伝票もありません。
さてどうしよう。
母と、どうしようかね、と話しつつ席を立ち「ごちそうさまでした~」とお店を出ようとしたところで「少々お待ちください」と声をかけられました。そりゃそうか。普通お会計をしないで帰る人なんていないもんね。

その後スタッフさんが何度か出入りしたのち、「ありがとうございました~」と言われ無事にお店を後にしました。

おまけ

残念ながら現在は公開が終了してしまいましたが、窓の外の景色からこんなものが見れました。

ガンダム!

少しだけ横浜観光。

カップヌードルミュージアムでカップヌードル作り体験!