東京駅、八重洲中央口から徒歩3分の好立地にある、ホテルモンテエルマーナ東京に宿泊しました。
7月には東京駅の丸の内側にある東京ステーションホテルに泊まりましたが、今回は反対側の八重洲口に泊まってみました。
2022年7月開業の新しいホテルです。ちょうど↑の宿泊の頃にできたということですね。
今回の宿泊プラン
じゃらんで予約しました。
現地に着く時間が19時過ぎる予定だったのでこちらのショートステイプランがちょうどよかったです。
ちなみにチェックアウトは9時です。こちらも8時出発予定だったのでピッタリ。
外観
この入口を入ってすぐのエレベーターで2Fのフロントに行きます。
(私は入ってすぐの自動ドアを開けてしまい、駐車場でしたw)
ちなみに夜の雰囲気はこんな感じで少々ギラついていますが、新宿や渋谷のそれとは雰囲気が異なるので思い切って角を曲がりましょう。
館内
エレベーターを上がって行くとすぐに客室です。
客室前の自動ドアはカードキーがないと開きません。
セキュリティ面は〇。
ちなみに、上がるときも下がるときもフロント階の2Fで誰も乗らないのにいったん止まりました。
これも1Fから不審者が入らないようにセキュリティ対策なのかなぁと思いました。
外観からはもっと狭く見えるんですが、意外と部屋数は多そうです。
お部屋
カードキー可愛い。触った感じもめっちゃ木の質感なんですが、どうなんだろ?
今回のお部屋はこちらです。
先ほどのエレベーター前の扉から見えていた410のお部屋。
15平米のコンパクトなお部屋なので画角がむずかしい。
とりあえず入口から撮った写真です。
フローリングで全体的にナチュラルな雰囲気です。
クローゼットもオープンタイプというか壁掛けタイプ。削ぎ落されて洗練されて◎。
ベッドはセミダブルで快適。
お風呂
新しいホテルなので水回りもキレイです。
トイレの便座があったかいのは地味にうれしい。
シャンプー類は据え置き型。
洗面台&アメニティ
潔すぎスタイル。
かろうじて、歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリはフロントで希望すればもらえます。
割り切っていてそれで価格が抑えられているならこれはこれでアリです。
今までの反省を活かし、今回はメイク落としを持参してよかった。
そしてメイク落としでありながらダブル洗顔不要っていうずぼら心も満たしてくれる。
これを入浴前に(服脱いでからね)顔にすり込んでからシャワーをひねればもう洗顔が終了。
ビジネスホテル泊のお供にしようと思います。
ちなみに洗い上がりの使用感はしっとり系。
冷蔵庫
冷蔵庫は空っぽです。
お水は1本あります。
緑茶とインスタントコーヒー。
写真撮れなかったのですが、フロントの目の前のコーヒーコーナーでは自由にコーヒーが飲めます。
1Fの駐車場には自販機もあり。
部屋着
上下セパレートタイプの部屋着です。
テレビ
新しいホテルはやはりスマートTVが導入されていますね。
AmazonPrimeのボタンはなかったですが視聴可能のようです。(要会員登録)
その他
ベッドサイドの電源はこのような感じです。
充電器はありませんでしたので持参しましょう。
テレビの下にも電源あり。
ドライヤーはSALONIA。マットな質感でかわいい。
ホテルニューグランドのドライヤーと色違いかな?
小さい椅子とテーブルがあります。
次項の夕飯はここでご飯食べました。
夕飯なしのプランなので
というかそもそも夕飯ありの設定はありませんので、買ってくるか食べてくるかのどちらかになります。
わたくしは東京駅で駅弁を買ってきましたよ。
幼少期には駅弁を食べるシチュエーションがなく憧れの的でしたので、大人になった今でもわくわくしちゃいます。
グランスタ東京という迷宮で出会った牛たん弁当。
冷めてても美味しかったんだから温めたらさぞ美味しかろう。
デザートにケーキ買おうと思って探したんですがグランスタ迷宮で探し出せたのはこちら。
千疋屋のメロンケーキ。お値段なんと1188円。迷ったけど、今日を充実させるため買いました。
お味はもちろん美味しかったんですけどお値段が頭をよぎりすぎて味わえずw
朝食もなしのプランなので
朝食付きプランにした場合はフロント前のフリースペースまたは自室にてサンドイッチの朝食になります。
しかし今回は別のホテルの朝食を予約してみました。
ちょっと距離あるのですが、歩いて行きました。
こちらの記事で紹介しています。
今回の旅
今回は東京駅から歩いて3分の好立地ホテルをご紹介しました。
東京観光の利用にも便利だし、東京から出発する際の前乗りにも利便性抜群。
今回はシングルルームを利用しましたが、ツインやトリプルルームもありますし、車いすの方にもやさしい設計のアクセシブルルームというお部屋もあります。
何と言っても新しいホテルはいいですよね。ぜひ、新しいうちに利用してみてください。